オフショルダー

2017-07-09_7962.jpg
pattern:michica


michicaの新作サンプルです。
最近、流行っている、ギャザーたっぷりで、オフショルダーでも着れるカットソーです。
この年齢になってくると、なかなか肩は出せませんが・・・
いざとなれば、出せます(笑)

ライン

LP001.jpg

michica、新作UPしました。
コクーンパンツです。
ボタンを留めるとコクーンパンツで、外すと、ワイドパンツになります。
これからの季節、風通しもよいパンツで、ふんわりはけます。
今は、薄手の生地で作り、秋冬は、ちょっと厚手の生地でつくるといいかな~と思います。


カトラリーケース

ZA001_5.jpg

ZA001_4.jpg

pattern:michica

このカトラリーケース、作ってから、かなり活躍しています。
週末は、息子は野球、旦那&娘はソフト。
みんな、お弁当を持っていきます。
分解して持ち運びして、くっつけて使う箸(で、どんなのかわかるかな?)を今まで使っていたのですが、
本体もケースも洗うのがめんどくさい💦
これなら、フォークとスプーンはいつものイケアのカトラリーだし、ケースは毎回洗濯できれいになります~。
お箸は、短いタイプだと入ります。

お弁当作る機会が多い方、ぜひ作ってみてね☆
パターンは、シンプルだし、簡単にできます!

スキッパーシャツ

LT001_1.jpg

pattern:michica

最近流行りの?!
スキッパーシャツです。
チャコールグレーのリネンで作りました。
少し張りのあるあるしっかり目のリネンです。
色も黒っぽいし、今はいいけど、夏は暑いかな?!
夏用に、もう少し薄手のブルーっぽい生地でも作りたいな~~と思います。
このパターン、michicaで販売始めました。
興味のある方はぜひ作ってみてください☆

型紙のカット、貼り合わせ、裁断をしておけば、縫いあげるのは一日でできました。
意外とさっくりと、縫えますよ♪

リコーダーケース

16681522_975889259212085_17.jpg

pattern : michica

リコーダーケース、2個作ってみました。
前回作ったものより、深くパターンが修正されています。
付けた感じが、以前のものより、安定した感じです。
娘がいつも、ランドセルに付けていますが、使い勝手は良さそうです。
リコーダーの他、折り畳み傘も入ります。
いつも、ランドセルに斜めにぐっと差し込んでいるお子さんに、おすすめです~☆

こちら、tetoteに出品しました。

2月のworkshop

今日は、すっごく寒いですね。
TVを見ていると、雪が降っているところがいっぱいあるみたい。
横浜は、冷たい雨です。。。
11日は、海の公園のロードレースなのですが、いつも、この時期、寒い気がします。

今月のworkshopのお知らせです。

2/23(木) 10:00-12:30

最近のworkshopでは、皆さん、ニットのクラッチバッグを作ったり、お子さんの鍵に付けるようにリールキーを作られている方が多いです。
この時期、ばたばたと忙しいため、なかなかworkshopが設定できませんが、あったかくして編み物をするにはいい季節です。
私は、カーペットの上に陣地を作っては編み物してます♪
