handmade

ファー付きニット帽

2018-01-25_2346.jpg

作りかけだったニット帽を仕上げました。
そんなに時間かけなくても仕上がった。
じゃ、早くやればよかったじゃ~ん。
ハンドメイドあるあるの、あと少しってところで止まっている作りかけのもの・・・・
我が家にもたくさんあります。
このニット帽、すっごい肌触りの良い毛糸で編んでいます。
娘に見せたら欲しがるかな~。
ファーも付いてて、絶対ツボだと思います★
スポンサーサイト

本棚

最近、我が家に漫画が続々と増えています。
腰を痛める前・・・月曜に本棚作りました!
漫画用の本棚を前に作ったのですが、そこがいっぱいなので、あっちに置いてみたりこっちに置いてみたり・・・
ずっと気になっていたのですが、お友達にラインで今日は本棚を作るぞ宣言を朝からして、作りました。
まずは、木材を買いに行って。

2018 01 15_2334

そこから作ってみたら、背板買ってくるの忘れた~。
ということで、また買いに行って・・・
それでも子供たちが帰ってくるまでに作り終わりました。
でも、さすがにペンキはぬれず・・・・
今回の本棚は、そのまんまで使おうと思います☆
2018 01 15_2337




今年の目標

長く付けていた家計簿。
途中で、ノートをいろいろ買ってみたりもしたのですが、結局、こまかく電卓をたたくのも面倒になり・・・
結局、エクセルで作った自作の家計簿を使っています。
それも、ずいぶんと修正され、私仕様に~~。
とはいえ、付けるだけでなんの反省もされない我が家の家計簿。。。
去年、野球であまりにもお金がかかるため、真剣に付け始めました。
今年は、ちゃんと見返して、家計を安定させるのが目標~。
さて、じっくり付けることができるかな。
いつもどんぶり勘定で、使いたいだけ使ってしまう私ですが、今年はしっかり、締めれるところは締めていこうと思います!

エクセル家計簿、使いたい方いらっしゃったら使ってみてください♪
メールフォームからご連絡いただければ、お譲りします☆

くまさんリールキー

2018 01 05_1837

くまさんのリールキーを作りました。
うちの子たち、鍵をリールキーに付けています。
すぐに鍵をどこかにやってしまうので、ランドセルのDカンや、リュックにひっかけています。
ただ、ランドセルの重さを一気にかけると壊れてしまう可能性もあるので、要注意ですけど、まだ、壊したことはありません。
くまさんたち、同じ作り方をしているのですが、ぜんぜん表情がちがいますので、よく顔をみて選んでくださいね!

minneとtetoteに出品しています~!

100均レジャーシート用袋と、ダンベル袋

2018 01 04_1817
2018 01 04_1819

息子が野球に行くときのアイテム、100均レジャーシートとダンベルの袋を作りました。
レジャーシトは、ジップロックに入れていたのですが、ガサツな息子、ジップロックを閉じず・・・・
シュット口が閉まるようにしました。
ダンベルは、ごつごつしているのがリュックにごろごろ入れてあるので、これも袋に。
ずっと、作りたいと私が思っていてやっと作りました。
あとは、これを便利と思って使ってもらえるかどうか・・・・
リュックのそこでぺちゃんこになってたり~~~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。