handmade

布ナプ

やっと、布ナプ作りました。
ずっと、お友達に作ったら連絡してねと言われていて・・・・
夏休み中に作ろうと思っていたのに、やっと~。

三つ折りタイプ、小さいタイプの2種類です。

tetoteにもUPしますが、直接連絡いただいても大丈夫ですので、欲しい方、ご連絡くださいね~。
そして、また、欲しい時にはいつでもご連絡ください。
なる早でおつくりします~。

S_6749492030943.jpg
S_6749416686388.jpg


あみぐるみ

S_6748876574598.jpg

今日はお仕事お休み。
撮りためたビデオを見ながら、作りかけだった編みぐるみを完成させました~
ウサギ二匹。

いつも、秋くらいから、年末までに、作りかけのものを完成させよう!
と、勢いづくのですが、結局、いろいろなものを翌年に持ち越します。。。
あと少しってところまでできて、なんだかできた気になっちゃうんですよね( ;∀;)
断捨離していても、ハンドメイド用品が一番場所を取っているのに、もったいなくって処分できない💦
michicaの活動しつつ、作りかけのものもどんどん仕上げていきたいな。
残る今年の目標~

カトラリーケース

2017-09-06_0684.jpg

pattern:michica

我が家では、平日、学校のお弁当を持っていくとき、休日は野球やソフトのお弁当を持っていくときに使っているこのカトラリーケース。
とっても重宝しています。
イケアのスプーンとフォークとか、木のスプーンなど、普段使っているカトラリーを入れていきます。
箸を入れると飛び出るのですが・・・短めのお弁当用箸なら入るかな。

お洗濯で洗えるので、清潔に使えるところもお気に入り。

tetoteにいろいろな生地で作ってUPしていきますので、欲しい方はぜひどうぞ~。
作りた方は、ぜひmichicaへ~。

オフショルダー

2017-07-09_7962.jpg
pattern:michica


michicaの新作サンプルです。
最近、流行っている、ギャザーたっぷりで、オフショルダーでも着れるカットソーです。
この年齢になってくると、なかなか肩は出せませんが・・・
いざとなれば、出せます(笑)

ライン

LP001.jpg

michica、新作UPしました。
コクーンパンツです。
ボタンを留めるとコクーンパンツで、外すと、ワイドパンツになります。
これからの季節、風通しもよいパンツで、ふんわりはけます。
今は、薄手の生地で作り、秋冬は、ちょっと厚手の生地でつくるといいかな~と思います。

カトラリーケース

ZA001_5.jpg

ZA001_4.jpg

pattern:michica

このカトラリーケース、作ってから、かなり活躍しています。
週末は、息子は野球、旦那&娘はソフト。
みんな、お弁当を持っていきます。
分解して持ち運びして、くっつけて使う箸(で、どんなのかわかるかな?)を今まで使っていたのですが、
本体もケースも洗うのがめんどくさい💦
これなら、フォークとスプーンはいつものイケアのカトラリーだし、ケースは毎回洗濯できれいになります~。
お箸は、短いタイプだと入ります。

お弁当作る機会が多い方、ぜひ作ってみてね☆
パターンは、シンプルだし、簡単にできます!