work shop

2月のworkshop

今日は、すっごく寒いですね。
TVを見ていると、雪が降っているところがいっぱいあるみたい。
横浜は、冷たい雨です。。。
11日は、海の公園のロードレースなのですが、いつも、この時期、寒い気がします。

今月のworkshopのお知らせです。

2/23(木) 10:00-12:30

最近のworkshopでは、皆さん、ニットのクラッチバッグを作ったり、お子さんの鍵に付けるようにリールキーを作られている方が多いです。
この時期、ばたばたと忙しいため、なかなかworkshopが設定できませんが、あったかくして編み物をするにはいい季節です。
私は、カーペットの上に陣地を作っては編み物してます♪

6月 workshop 2回目

季節が変わると、みんなの制作意欲が盛り上がってきます。
夏のアクセサリー作りたいよね~とのことで、急きょ、6月2回目のworkshop開催です。

IMG_20160630_134558.jpg
今回のメインはこちら。
ガラスドームのアクセサリーです。
私は、ピアスとネックレスを作りました。
ピアスは私用で、ネックレスは娘用にしようかと。
みなさん、それぞれ、好きなものを詰め込んでいました~。
久々blog更新~と思ったので、写真撮っていない・・・
次からしっかり撮ろう~。

ほかにも、チューブブレスレットを作られた方もいました。
私は、まだ作ってないです・・・

そして、以前から製作中だった、かわいいニコチャンポーチも、ファスナーを付けて完成~。
いっぱい作っているところなので、次あったときには全部で来てるかな★
お友達にプレゼントするそうなので、写真、撮っておいてね~~

20160704123352.jpg

あっという間に夏休み。
夏休みの子供workshop、来てくれていた女子たちが中学生になっちゃって、さみしいな~。
でも、今年は、息子も娘も作り物を自由研究にする予定なので、これから下調べです~。

2月のworkshop

こんにちは。
2月のworskhopの日程が決まりましたのでお知らせです。

日時:2/4(木) 10:00~

冬物、早く完成させたいので、早めの日程を設定しました。
作りかけの冬物がある方、完成させましょう~~。
様子を見て、もう一度、やるかやらないか、また検討したいと思います。

私のつくりかけのスヌード。。。
ちょうど、糸も安くなっていたので、購入して完成させます★
そして、残るは旦那の・・・ということで、旦那のも作り始めました。
寒いうちにできるかな(笑)

1月のworkshop

こんにちは。
12月は、バタバタしてしまい、結局できませんでしたが、1月は、やりますよ~。
最近、ぐっと冷えてきたので、冬物完成させないと~~!!

日時 : 1月21日(木) 10:00~13:00 (お好きな時間にどうぞ)
参加費 : 1,000円

興味のある方は、ぜひどうぞ~。
お申し込みは、フォームか、またはメールでどうぞ。

ライン

結局、自分用のスヌードは、年末のまま、止まっています。。。
あと一息で完成なのですが、あと少し、糸の足りなくなった部分をどうするか・・・
workshopまでにはどうにかしたいな~。
寒くなってきましたが、去年作ったスヌードで過ごしています★
2016-01-12_1193.jpg
 

workshop

久々の更新になってしまいましたが・・・
昨日は、workshopの日でした。
素敵な作品がいくつかできあがったのでUPです☆
曇り空で、暗いひだったので、写真があまり良くないですが・・・

06182.jpg
06183.jpg
06181.jpg

本当は、もうひと方、何本か完成させていた方がいらっしゃったのですが、早くに帰られたので、写真撮れず残念><

そして、みなさん、次のビーズをお持ち帰りで宿題です~。
次回、また、いっぱい集まるのが楽しみです。

次回は、ラップブレスレットも再開!
参考までに、昨年の我が家用ラップブレスレット。
1434707998224.jpg
1434708009660.jpg
1434708002355.jpg

横着して、巻いているだけの写真もありますが・・・
石の注文もあるので、参加される方は、早めにご連絡ください~。
次は、7/9(木)になります。
そのあとは、夏休み明け?直前?
になるので、希望者が多かったら、もう一日、追加も検討しようかな?