FC2ブログ

michica

おさんぽバッグ

ZA004_1.jpg

お散歩バッグを作りました。
michicaのパターンで、今日から販売です。

バルバの散歩に行くとき、我が家はみんなバッグを肩にかけます。
なんてったって、いいこにお散歩できないので、優雅に手にバッグを持ってお散歩って感じではありません。。。
なので、ショルダータイプであることは必須。
マナーポーチも必要だし、スマホを入れるところも必須。
いろいろな要望をちーももさんに伝え、パターンを作っても洗いました。

今回、初めて、消臭布というものを購入。
マナーポーチの内側には、消臭布が使われています。
どのくらい効果あるのかな?!

最近は、いろいろな機能をもった布があるのですごいな~って思います。

私が使用した消臭布はこちら↓



このパターンを作っていて、パーツは多いので、私はタブパニックに陥りましたが(笑)
パターンを裁断した時に、パターンと裁断した布をクリップなどで留めて、どれがどのパーツかわかるようにしておくといいかと思います!

あとは、金具が多いので、ネットでお買い物する私は、どこでそろえるのが一番お得?!と考えるのも大変でした。
今回は金属の金具で作りましたが、次は、プラスチックパーツで作ってみようかと思っています。
どちらもいいですよね☆

思ったより、簡単に作れると思いますので、ぜひつくってみてください!
スポンサーサイト



2wayオフショルダープルオーバー

2017-11-29_1485.jpg
pattern : michica

娘のプルオーバーを作りました。
最近は、娘も服の好みがはっきりしてきて、いつもお気に入りの服を着ているため、
同じ服ばかり着ています・・・
さて、これは気に入ってもらえるか?
これからの季節、ユニクロのタートルに合わせてきるんじゃないのかな?

春、秋は長袖一枚で。
冬はタートルとの重ね着。
夏は半袖と、一年中使えるパターン。
近々UPしますので、少々おまちください~。

スキッパーシャツ

LT001_1.jpg

pattern:michica

最近流行りの?!
スキッパーシャツです。
チャコールグレーのリネンで作りました。
少し張りのあるあるしっかり目のリネンです。
色も黒っぽいし、今はいいけど、夏は暑いかな?!
夏用に、もう少し薄手のブルーっぽい生地でも作りたいな~~と思います。
このパターン、michicaで販売始めました。
興味のある方はぜひ作ってみてください☆

型紙のカット、貼り合わせ、裁断をしておけば、縫いあげるのは一日でできました。
意外とさっくりと、縫えますよ♪

patternshop michica

こんにちは。

本日、10:00より、patternshop michica カートオープンです。

shopはこちらから → michica

シンプルにとは思いつつも、シンプルすぎるshop・・・
オープンしたばかりでまだまだこれからですが、これからいろいろサイトもアレンジしていこうと思いますので、
よろしくおねがいいたします!

line_15_0.gif

以前は、服のみのパターンショップをしていましたが、今回は、雑貨なども扱うパターンショップです。
今は雑貨のみですが、これから、服も出てくる予定~。
雑貨は、普段の生活で、あったらいいなを作るお手伝いをできる、そんなパターンを増やしていきたいです。
服は、流行に乗りつつも、長く愛用できるパターンを。

line_15_0.gif

パターンナーは、子供たちが小さいころからお付き合いのあるちーももさん。
とっても丁寧な縫製をされる作家さんでもあります。
hama marcheで活動していた時も、初回から参加してくださっていた方。
blogもありますので、ぜひ遊びに行ってみてください。 → +an apricot


7月は常時カートオープンです。
以後、期間限定オープンを考えています。
会員登録していただくと、ボディバッグは7月は会員価格でご購入いただけます。
ボディバッグのダウンロード販売は、7月中旬以降、販売予定です。
早ければ、今週中・・・・
プリント発送販売は、ダウンロード販売より+500円となっていますので、
ダウンロード販売をご希望の方は、少々お待ちくださいね~。

お得に購入したい方は、まずは、会員登録していただき、その後、ご注文ください。
プリント発送販売はしていますので、早く作ってみたい方は、どうぞ。
本格的なボディバッグがお気に入りの生地で作れますよ☆

SHOPは、これから随時更新していく予定です。
少しは華やかになっていくかな?!
それも楽しみに、ぜひお時間のある時に、SHOP、このblog、覗いてみてください。
このblogでも、michicaパターンの製作ポイントなども紹介していきたいと思いますので、お楽しみに~。