FC2ブログ

バルバ

横浜ドッグウィーク2019

20190420ドッグパーティー_19

20日の土曜、横浜ドッグウィーク2019に行ってきました。
たまたまサイトにたどり着いて、こんなのあるんだ~って。
娘も、まだ部活に仮入部の状態で週末はお休み。
娘と、バルバと一緒に行ってきました~。

20190420ドッグパーティー_20

今日は、ミニチュアシュナウザーの集まりがあって、その時間は、シュナだらけ♪
終わって、外にお昼食べに行っても、シュナだらけでした。

ドッグランに行った後に、ダッシュの記録会にも参加。
よーいスタートですぐにダッシュできず、娘が走り出して、やっと一緒に走り始めました。
走り出すと早かったのですが、タイムはいまいち。。。
と思ったら、シュナの平均タイムよりは早かったみたいです。

初めてのドッグイベントでしたが、とっても楽しかったです。
疲れるかな?!と思ったけど、バルバも楽しそうにすごしていました。
帰りは、まったりうとうとしながら車で帰りました~。

また、近くであったら参加してみたいです★


バルバ君の去勢完了

バルバくん、先週の木曜に、去勢しました。
6か月です。
5か月の時に、先生にいつがいいのか相談したところ、大人の歯が生えて来たら、するとよいと。
二枚歯になっているところを一緒に抜歯してもらいました。
9時に連れて行って、17時に迎えに行ったら、元気にもう歩いていました!
朝ご飯を抜いての手術だったので、腹ペコ💦
何本も歯を抜いているのに、大丈夫かな?と思ったのですが、もりもりご飯を食べました。
10日~14日くらいで抜糸するので、連れてきて。とのことでした。

傷口に、テープを貼ってくれていたのですが、それが、今日になって、剥がれてきて・・・・
周りをなめていたので、だんだんはがれてきていたよう。
とうとう、縫い目がみえてきたので、今日、病院に連れて行きました。
そしたら、先生が、

傷、くっついているみたいだから、抜糸しちゃおっか~って。

ということで、さくっと抜糸。

2,3日したら、お風呂にも入れるそうです。

思いのほか、早く終わりました~。
傷口も、きれいにくっついていました。
ちょっと一安心

CIMG8179.jpg