2011年08月

バッグハンガー

リバティを使った小物作り、まだまだ続きます♪
次は、バッグハンガー。
これ、作ってみたかったんです。
というか、使いたかった。
床にバッグ置くのっていやだし、背中に置くと、椅子狭くなるし・・・・
ピルケースと同じ生地を使って作ってみました。

08-30-11_1416.gif

一つだけアップにするとこんなかんじ。
キーホルダーみたいになっていて、便利に使えそう。
バッグの中でもなくならずに済むかな☆

08-30-11_1421.gif

使うときは、こんな感じです☆

08-30-11_1420.gif

みなさんも、おひとつどうですか~!?

リバティ ピルケース

08-28-11_1371.gif

リバティを使って、ピルケースを作りました。
小さいサイズで、お薬や、アクセサリーをかばんにしまうときにちょうど良いかと思います。
リバティ部分には、キルト芯をたっぷり挟んでいるので、ふんわりしています。
SHOP、イベントに納品しようと思います♪

今まで、リバティは、ちょこっとしか手にしたことがなかったのですが、最近、市販のものを買っても、プレゼントにいただいても、リバティはいいな~と思っていたので、なんだかハンドメイドでも、リバティが気になっています。。。

親子パン教室

今日は、親子パン教室でした。
うちの子たちも二人で1単位作成☆
2組の姉妹が来ていたので、姉妹で1単位作ってもらいました。
幼稚園年長さんと、小学生だったので、もう、自分でやりたくて、喧嘩にならないようにしながらも楽しく作りました。
本当は、手早く成形もしたいところなのですが、食べれる粘土?!ってなかんじで楽しんでいました。
ま、完成度より、楽しめることを優先♪
子供主体のパン教室だと、どうしてもそうなってしまいます。
ママ達は、私のパン教室に、何度か参加してくれたことのある方なのですが、自分もやろうと思ったのに、子供にやらせてもらって、少々不発のご様子でした(笑)
最近は、一緒にやらせていても、うちの子が大分手がかからなくなったので、楽です。
丸めなおしはまだできませんが・・・・
台において丸めなおす方法だと、もうすぐマスターできそうなので、簡単な、そちらを早くマスターしてほしいです☆
みんな、楽しんでくれたみたいでよかったです^^


08-25-11_1412.gif

リース

08-22-11_1346.jpg

久々にリースを作りました。
小さなリースです。

なぜ突然リースかというと・・・
ソーイング用品の入っているクローゼットを整理していたら、リースの土台を発見。
片づけるためには、これを作ってしまえば~ということで、リース作りが始まりました。
もちろん、そんな急で、すぐにできるわけもなく・・・・
あれを使って、これを使って・・・
と楽しくなり、結局、大掃除は進まずに、リース作りにはまってしまいました。
娘は知っこいほうが好みだそうです。
ちっさいほう、見えにくいですが、木の実もついています。
私は、グリーンのアジサイに木の実。っていう組み合わせが好きなので、おっきいほうかな~。

でも、好みな感じに仕上がりました。
こちら、プチプライスで、クラフターズマーケットvol.2に出品します~。
ぜひ会場でさがしてみてくださいね☆

クラフターズマーケット vol.2に参加します。

夏休み明けすぐ、hama marcheがイベントに参加することになりましたのでお知らせです。
vol.1は委託での参加でしたが、今回は、ブースで参加させていただきます。
ぜひ、hama marcheのブースに遊びに来てくださいね☆
当日は、販売スタッフとして参加する予定です。
ぜひいらした際は、声かけてください~。


このイベントは、売上金の20%が被災地支援金として使われます。
支援金が、少しでも被災者のかたの元気の素になればうれしいな。と思います。
vol.1のときの支援金の使途については、企画者様のサイトにて紹介されています。
支援活動に興味のある方は、ぜひ企画者様のサイトをご覧ください。


l25_2.gifl25_2.gifl25_2.gif


クラフターズマーケット vol.2

日時   2011年9月10日(土) 10:00~16:00

場所   センター北駅直結 ショピングタウンあいたいビル3F
      『親子カフェ ベイビー・バー』お店前のイベント広場
       ※ センター北駅前駐車場B2Fに停めると、
          1日最大600円で駐車できます。

主催・協力  親子カフェ ベイビー・バー
企画      「~FEELING~被災地の方々の思いを感じ取ることを大切に」   
o0595083911426772404.jpg

l25_2.gifl25_2.gifl25_2.gif

今後も継続的にこの支援活動、クラフターズマーケットは開催されるそうです。
出品に興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡。

webshopのカート再開しました。

こんにちは。
急に涼しくなりましたね。
昨日は、夜中に寒くて目が覚め、長袖に着替えました><
今のうちに、肌布団ださないと!です。
タオルケットでは寒い・・・・

今日から、娘の幼稚園は夏季保育。
息子も学校のイベントに参加していたので、今日は久々午前中一人でした。
しずか~で、掃除しても、散らかす人がいない。
家事がはかどりました!

そろそろ新学期も始まりますね。
webshopのほうも、再開です。

アクセサリーを中心に新作UPしています。
お時間のあるときにぜひのぞいてみてくださいね。

handmade shop fluffy* → bn_fluffyshop.gif



ヘンプのアクセは私も気に入っていて愛用しています。
※shopのアロマペンダントは、今回ワックスコードです。
こちら、着用イメージですが、私が今使っているものです。
お会いしたことがある方は目にしたことある方も多いのでは・・・・
アロマペンダントには、私はよくラベンダーか、ローズマリーを少々。
どちらも結構香りが強いので、出かける直前ではなく、少し前につけておきます。
あとは、プチグレンとかも好きでよく使います。
子供ができてからは香水などは使わなくなってしまったのですが、アロマは手軽で活躍中です☆

私の愛用中のヘンプアクセです↓
08-22-11_1345.jpg

hama marcheからのお知らせです。

手作り・雑貨&クラフトフェアに12月に参加することになりました。
hama marcheはブースで参加します☆
3日間の赤レンガのイベントで、今からどんなになるか、楽しみです☆
お客様もたくさんくるイベントのようです!

そこで、今、hama marcheのblogで参加者の募集をしています。
hama marcheでは、今までなかったのですが、委託での参加もあります~。
興味のある方は、ぜひhama marcheのblogをのぞいてみてくださいね☆
詳細は、hama marcheのblogのほうでご確認ください♪

hama marcheのblogはこちらから → 

たくさんのご応募お待ちしています~。

アロマペンダントとシュシュ

08-16-11_1322.gif

いつも普通のヘンプでアロマペンダントを作っていたのですが、今回はワックスコードで作ってみました。
少し大人な雰囲気になります。
デザインも、シンプルに。
石は、ローズクォーツ、アメジスト、ハウライトです。
エッセンシャルオイルを1滴つけておくと、いい香りがします☆
私は、よくロングネックレスと一緒に重ねづけしています。

08-16-11_1329.gif

そして、今の季節にピッタリ!ヘンプのシュシュです。
ヘンプのシュシュは、なんだかさっくりした感じで、今の季節でも、涼しげです。
洗うことも可能なので、汗をかいたら洗ってくださいね~。
洗いすぎると、色があせてくるかもなので、ほどほどに^^。


l25_2.gifl25_2.gifl25_2.gif

ずっと夏休みだったwebshopですが、更新準備中です。
数は少なかもですが、cartopenします☆
こちらの商品もUP予定ですので、気になる方はチェックしてくださいね!
日程が決まりましたらお知らせします。

l25_2.gifl25_2.gifl25_2.gif

9月10日に前回も参加させていただいた、クラフターズマーケットに参加させていただきます☆
今回は、hama marcheとしてのブース参加になります。
hama marcheとしての持ち味を出せればいいな。と思っています。
ぜひ、hama marcheファンの方、いらしてくださいね~。

私は、webshopの在庫もお持ちしますので、実物みたいな~と思われた方は、ぜひあそびにきてください。
当日は、売り子として会場に行きます~!
お越しの際は、ぜひ声かけてください!

このイベントは、チャリティイベントで、売り上げの20%を被災地への義援金とします。
最近では、義援金という言葉を耳にすることも以前に比べると少なくなってきました。
でも、被災地では、まだまだ通常の生活には戻っていないようで、暑くていろいろ大変だと思うと、心が痛みます。。。
チャリティイベントへの出品に興味のある方がもしいらっしゃいましたらご連絡ください☆

麻紐お散歩バッグ

08-04-11_1138.gif

workshopでも作っていただいている、お散歩バッグを作りました。
お財布と携帯、マグの水筒、タオルくらいははいるので、お散歩にぴったりのサイズです。

モノトーン2色で、黒と、オフホワイトです。
自宅workshopでは、黒が人気です。
ほかに、カーキもあります☆

ポイントに♪ということで、チャームもつけました。
お花のコサージュと、チャームが付いています。
バッグチャーム自体、付け外し可能ですし、バッグチャームにほかのチャームをお好みでアレンジしていただいてもOKです。(その場合に必要な金具などの資材はご自身でご準備ください。)
秋冬は、ファーとか、ニットの小物をバッグチャームつけてもかわいいですよね。
こちら、webshop、もしくはイベントに持参する予定です。
気になる方はぜひチェックしてくださいね。
作りたい~って方は、ぜひ自宅workshopにどうぞ。
2回着ていただけると完成するかと思います☆
webshopに、workshopでも作っていただいている、このキットをUPしようかな?!と思っています。
作ってみたい方、いるかな?!

天然石とヘンプでロングネックレス

07-31-11_1119.gif

天然石とヘンプでロングネックレスを作りました。
天然石は、1種類だけで作っているもの、数種類で作っているものなど、いろいろあります。

ちょっと前までテレビでやっていた”うまれる。”で、堀北真希さんがいつもロングネックレスをしているのを見て、ロングネックレスいいなぁ。と思っていたんです。
私はよく、このロングネックレスと、アロマペンダントを2つ、よくつけています~。
カジュアルな感じだけど、ちょっと品もあるかんじが、いいです☆