2012年11月

オーダーの品

2012-11-18_カスタム名をここ

大人用のレギンスパンツをオーダーしていただきました。
私があまりによく履いているので気になっていたらしく、オーダーしてくれました☆
ストレッチコールの生地だったのですが、すっごく中途半端に余りが出ちゃって・・・・
うちの子供たちのパンツを作るには生地が少なすぎる・・・
ということで、娘の1歳下の息子君がいるので、ママとプチおそろってことで、ガウチョパンツを作りました。
これも、ぎりぎりこの7分丈になったので、タイツやブーツに合わせてかっこよく履いてもらえたらな☆と思います。
とってもおしゃれできれいなママさんなので、かっこよく履いてくれるといいな~~。


workshop作品

こんばんは。
最近、workshopの写真をいつも撮り忘れ、レポできずにいました・・・
ということで、集めてご紹介~。

FxCam_1350860890938.jpg
まずは、麻ひも作品。
お散歩バッグです。
workshopメニューにあるものなので、同じものをいろんな方が作っているのですが、かわいくできました☆
持ち手の布をご自身で選んで購入していらっしゃったのですが、かわいい~~~。
とっても好みな配色です。
そして、先日のworkshopには、フリースみたいな糸で編んだバッグを持ってきてくれていたのですが、写真撮るの忘れました><
今度、写真ゲットしたらUPしたいと思います~。

写真
こちらは、お子さんへのプレゼント用に小さいバッグです。
編み図はなく、このくらい~という希望をお聞きして、アドバイスさせていただき、完成しました。
小さめで、ころっとかわいいマルシェです。

2012-11-16_21.jpg
そして、こちらはエコアンダリアのネットバッグ。
一番通ってきてくれている方なのですが、いつも、素敵な個性的な作品を作ってくれます☆
このレインボー、私はたぶん、作ろうと思い立てないのですが、かわいい!!
完成品を見たら、いいな~と思うのですが、なかなかこの配色、購入する勇気が出ないですね><
ですが、作った方にとっても似合っています。
すべての色を、すこ~しづつ使っているので、来年の夏は、お子様にこの糸を使ってポシェットを作ってあげたいそうです。
楽しい夏になりそうですね~~。
ぜひぜひ来年はレインボーポシェットを☆

そして、今月に入って、workshopは毛糸の方が大多数になっています。
みんなさん、スヌード作りをされています。
前回、完成したスヌードがあったのに、これまた写真に撮ってない!!!
今度写真、撮らせてもらって、UPしますね☆

スヌードを作ってみたいな~って方はぜひworkshopへどうぞ^^。

起毛リネンでギャザーパンツ

2012-11-14_3750.jpg

pattern:かんたんすっきり おんなの子服おとこの子服
お友達ママがお洋服づくりをしたいというので、一緒に作りました。
私はお手本でこれを作って、真似しながらお友達にも作ってもらいました。
お友達も、無事できてよかった☆
このパンツ、起毛リネンで作っています。
くたっと感がいいかんじ。
履いて行くと、どんどんいい感じになっていくかな。
ちなみに、こちらは後ろ側。
前後ろがわからなそうなので、ポケットの後ろ側にタグを。
あまりにシンプルだったので、ポケットにはウッドボタンを付けてみました~。
最近、編み物ばかりしていたのですが、ちょっとミシンモード入ってきたかも?!


webshop再開します。 よもぎマルセイユ石鹸プレゼント☆

こんにちは。
更新するすると宣言しつつ・・・・
なかなか再開できなかった、webshopですが、再開しました。
まだまださっぱりシンプルな状態ですが、石鹸も、いい感じに種類があるので、まずはカートオープンです。
これから、他にもいろいろUPしていきたいと思います。
スローペースの更新になるかと思いますが、よろしくおねがいいたします。

そして、いつも、石鹸を作るときには、ノートにメモしているのですが、なぜかメモに残っていなかった、
よもぎマルセイユ石鹸・・・・
マルセイユのオイル配合で作ったのは確かなのですが、エッセンシャルオイルを何を入れたのか、詳細がメモられていません・・・・
ということで、こちらは、プレゼント用の石鹸ということになりました。
他の石鹸を購入された方に同封いたしますので、お使いください。
ただし、数に限りがありますので、ご希望の方はお早めにどうぞ。

2012-11-10_3747.jpg

webshopはこちらから → bn_fluffyshop.gif



フェルトモビールつきサンキャッチャー

2012-11-08_3744.jpg

ここ最近、立て続けに2回、フェルトモビールのついたサンキャッチャーを作るworkshopを2回やりました。
一緒に、お手本に作るので、この2つが完成~。
一番したの大きなスワロフスキーの種類が違います。
フェルトボールをころころみんなで作っている間は話も弾んで楽しいです。
手前は、パステルカラーの3つ。
奥は、濃いめのパープルとネイビーと白で、間に淡水パールを挟んでいます。
リビングのカーテンレールに付けているのですが、隣には、昔作ったフェルトボールのモビールがあります。
初めてフェルトボールを作った時のなので、これが、ぼろぼろ・・・・
そろそろ、全部撤去のつもりで作りなおそっかな~~~。
あと1回、このworkshopをする予定があるので、その時に、もう一本作ります☆
フェルトの似合う季節になりました。
子供workshopでも一度フェルトボール作りたいな~って思います。

まるなかまつり、ありがとうございました。

こんにちは。
ご報告&お礼がすっかり遅くなってしまいましたが・・・
日曜日、無事マルナカまつりを終えることができました。
あいにくのお天気で、オープン時にも、雨がちらほら・・・
冷たい雨が降る中も、たくさんの方にお越しいただきました。
かごいっぱいに準備していたハロウィン用のお菓子も、ほぼなくなり、たくさんお子さんが来てくれたのだな~~と。
前半は、娘と息子が帽子をかぶってお菓子を配っていたのですが、去年よりは、恥ずかしさがなくなり、ちゃんと配りに行けていたような気がします。
が、どうにも、裏のバッティングセンター、釣り堀、卓球場が気になるらしく、ながながと出張にいっていましたけど。。。

と、肝心のhama marcheのほうですが、私はworkshopのほうにかかりっきりで、売り場のほうは、ほとんど見れませんでした。。。
が、workshopに来てくださった方は、みなさん、完成することができてよかったです。
途中、席が空いておらず、参加していただけなかったかた、すみませんでした><
ぜひ、来年のworkshopに~~。って、来年も、参加する気まんまんですが。。。

小学生が、とてもかわいらしい、POPなヘンプブレスレットをたくさん作っていました。
で、教えるのが精いっぱいで、写真ないし。。。
小学校低学年の女の子も何人かいたのですが、簡単ですが、ぐるぐるまきブレスレット、一生懸命巻いてくれていました。
小学生くらいがまく、らふなかんじがまたかわいいのです☆

と、わたしにとって、とてもあっという間の一日だったのですが、ハンドメイド品のほうも、たくさんの方に買っていただいたようで、ありがとうございます。

次のhmの活動予定はまだ決まっていませんが、そろそろ。。。どこかいい場所が見つければ単独イベント復帰したいですね~~☆
お勧めの場所があれば、情報おまちしています!

1266154362_131.jpg
2012 10 28_3662
1266154362_82.jpg