2015年11月

リボンレイストラップ (娘作)

2015 11 24_0288

娘が作ったリボンレイのストラップです。
仕上げの細工は私がやりましたが、リボンレイ部分は、自力でできるようになりました。
ちょっとまえに、じーじに色ちがいをプレゼントしていて、今回は、自分のとばーば用です。
早くおくってあげないとね。
お年玉決算の前に・・・・(笑)

ライン

最近、娘がいろいろ作りたがります。
今は、棒編みを始めました。
最初、かぎ針をしていたのですが、やっぱり、棒編みから。
マフラー目指しているのですが、さて、できるかな?!
私も、今の娘くらいでたぶん始めたので、ちょうど同じかんじ?!
つい、いそがしいと、邪険にしてしまいますが、ちゃんと教えてあげようと思います!

今年のスヌード

2015 11 26_0285

ずいぶん更新が滞っていましたが・・・
今年のスヌードができたのでUPです★
左のが息子用、右のが娘用。
二人とも、同じ糸で色違いです。
太さと肌触りと、色合いが気に入りました。
編み方は、息子はシンプル。娘は細やかに。
今日は、横浜も朝からすっごい寒かったので、早速二人ともつけていきました。
今年も、使い倒してほしいです。
ニット帽もつくりたいな~。

その前に、旦那と自分の分も★

前回のworkshopくらいから、スヌードづくり流行ってます。
今日もworkshopでした。
さむいので、おやつは、ぜんざい。
たっぷり作ったので、明日もたくさん食べるぞ~~♪
ぜひ、冬の初めに編みはじめ、今季ようのスヌード作りましょう~。
ということで、12月もworkshopやりますよ~~。
興味のあるからは是非どうぞ。