2016年10月

リコーダーケース

2016-10-27_3540.jpg

ランドセルに取り付けることができる、リコーダーケースを作りました。
リコーダー、いつも、斜めにランドセルに入れていたのですが、結構無理やり感があったので、これからは、これに入れて学校に持って行けそうです。
折りたたみ傘も入れることができます。
長さを調節も自由に変更可能なので、いろいろな使い方ができるかな?!
こちら、パターンの販売もしますよ~。
パーツも少なく、とっても簡単に作れるので、気になる方はぜひ作ってみてね☆

SHOPですが、来月から、カートのお引越しします。
新URLは少々おまちください。
同時に、こちらのパターンも販売しますので☆

2016-10-27_3541.jpg
2016-10-27_3543.jpg

スポンサーサイト

ビーズのがま口

2016-10-06_3113.jpg

今日は、ゆっくり時間が取れる一日だったので、作りかけだった、がま口を完成させました。
ずいぶん前に編みあがっていたのですが、いつも、がま口を付ける前に止まってしまいます( ;∀;)
他にも、金具を付ける前の、編みあがったがま口、バネポがいっぱい・・・
年末前にはすっきり仕上げたいな~。
そして、朱肉を付けるだけで完成だった(笑)印鑑ケースも仕上げました。
ひもを一本結んだだけですが・・・
これは、裸で朱肉なしで印鑑を持ち歩いていたので、自分用に早速使いたいと思います~。
早く作ればよかったんだけど・・・

line_15_0.gif


そして、michicaですが、子供エプロンをUPしました。
簡単にできます☆
娘も、来週、宿泊訓練があるのですが、早速このエプロンを持っていく予定です。
エプロンで、学校でそんなに使わないのですが、突然持ってくるようにいわれるんですよね・・・
ついでに、三角巾代わりのクロスを作るとかわいいと思うけど、週末はバタバタだし、できないかな・・・

そのほかのパターンも、価格を見直しました。
ぜひのぞいてみてください。

michica_banner.jpg

KO001_1.jpg

子供エプロン

KO001_1.jpg

学校で、よく、突然エプロンを持ってくるように言われきます。
今回は、ちょっと前にお知らせもありましたが、宿泊訓練の野外炊事の時に使うようです。
出発前に、首の紐は結んでおいて、かぶるだけにして持たせようと思います。
こちらのパターン、michicaで販売予定です。
すぐにできちゃうので、突然のお知らせでも、作って持っていけますよ~。
ちなみに、左の黒のリネンで作ったものは息子用にする予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。