ティアードガウチョ

やっと涼しくなってきましたね。
衣替えをしようと思ってみてみたら、冬服がない!
去年のサイズ、二人ともサイズアップしないとだめでした。
息子、去年のパンツを穿いていますが、なんだか寸足らずな感じ。
娘はお尻がぱつんぱつんです。

ここ数日、旦那と娘がダウンしていました。
まったく同じ症状の風邪。
ということで、家でまったりモード。
娘だけだと、一緒に寝てあげたり・・・って感じになるのですが、旦那が一緒に寝てくれているので、なんだか静かな日々でした。
ということで、パターン、引いてみました。

娘の秋冬用に、ティアードガウチョです。
ボリューム抑えめと思ったけど、3段なので、意外と裾にはボリュームがあります。
秋冬用にということで丈は長めです。

2010-10-01_0330.jpg

そして、これ、実は、最近購入した、職業用ミシンで初縫いお洋服です。
お友達が同じのを買っていたので、迷わず同じ機種を。
新宿ミシンプロさんで購入しました。
紹介制度もあり、とてもお得なお買い物させていただきました。
購入検討中の方、よかったですよ~。

で、この新しいミシン、三巻をする押さえがついていたので、さっそく使ってみました。
縫い始めが、まだ慣れず、ちょっとうまくいかないですが、一度縫い始めると、ささ~っと三巻ができてしまいます。
三巻って、今までアイロンかけてやっていたのですが、かなりめんどいアイロンで、苦手だったのですが、三巻、癖になりそうです。
縫い始めがきれいにできるよう練習したいです。

2010-10-01_0329.jpg
↑ちょっとボケてますが・・・

他にも、いろいろ押さえがあったりするのですが、あまり取説を見ない私は、なかなか使いこなせなさそう・・・
別売りのオプションとかでも、もっと便利なものがあるのかな?!
もし、これいいよ!ってのがあれば教えてほしいです。


最近、縫い縫いテンションが下がっていたのですが、ちょっと上がってきました☆
イベントもあることだし、いろいろ縫いたいです☆

2010-10-01_0319.jpg
着画、ちょっと下がっているので、実際にはもう少し丈短いです☆
おなかがぽっこりして、油断するとこうなります><