スポンサーサイト


ペグパンツ for 運動会

2010-10-11_9486.gif

運動会用に、ペグパンツを作りました。
上が白Tシャツということだったので、特に、pocoは目立つ色で★
pocoは、ペールグリーン、nocoはパープルのギンガムチェックのダンボールニットです。
パターンは、先日nocoに作った、ティアードガウチョのアレンジで作成。
というか、あのパターンで。
なので、poco用に、110cmのパターンを作って、poco用も。
pocoは、少し長かったかな?!
自分でもペグパンツほしい!と思っていたので、子供たちに作って自己満足!
ガウチョとかより、裾がすぼまっていて、冬も寒くないかな?!と思ったり。
ブーツとか、タイツにも似合いそうです。
後ろ姿のいい写真が撮れなかったのですが、pocoはデニムでバックポケットを。
nocoは、ハートのポケットをバッグポケットを付けました。
女の子のお友達には、”nocoちゃんのポケット、ハートだ~~”
と、結構気づいてもらえました★


運動会では・・・・
pocoは、足を見るとすぐに見つけられました。
色の選択正解!
nocoは、頭にでっかいボンボンを二つつけていたのです。
なので、すぐに見つけられました。
nocoの仲良しのお友達にも、”nocoちゃんの頭が目立つから”娘”ちゃんが見つけやすかった~”と言われました。(笑)
※ 写真は、チャリのヘルメットをかぶるために、ボンボンは取ってあります。

ここ最近、ずっと高熱が出たり下がったりだったpoco、無事運動会に参加できてよかったです。
