オレンジマルセイユ & 竹炭マルセイユ

2010-10-31_0427.gif

以前作ったオレンジ石鹸をカットして入れた、オレンジマルセイユ石鹸と、
黒い部分に竹炭をいれた、竹炭マルセイユ石鹸です。

オレンジマルセイユは、オレンジの香りでリフレッシュできる、気持ちの良い石鹸です。
レッドパームの肌荒れ修復効果を期待しつつ、保湿もしたいな。といったイメージです。

竹炭マルセイユは、洗顔用に。
汚れを落としつつも、乾燥肌に優しい石鹸を。といったイメージです。
竹炭マルセイユは、ブルーの部分はウルトラマリンで、寒くなってきたので、メンソールクリスタルは入っていません。


また、涼しくなってきたので、いろいろ石鹸を作っています。
作り始めるといいのですが、作り始める前、どんなのを作ろう・・・と考える時間が長いです。
先週一週間で、なんだかぐっと空気が乾燥してきた感じがします。
スキンケアも、美容オイルを再開しました。
山口から関東に出て以来、乾燥がきになってしょうがないのですが、今年も、負けずに保湿頑張りたいと思います★
息子も、肌の乾燥が激しく、ちょっと荒れてしまいました。
クリームもつかっているのですが、オイルがなんだかよさそうです。
ちょっとマッサージも兼ねて、オイルをつかってみようかな。と思います。


ライン

マルナカ祭りは、台風の影響で、11月3日に延期になりました。
なんだか11月は忙しくてばったばたになりそうで、どうかな?!と思ったのですが、
なんとか行けそうです。
11月3日、早い時間に会場に行けたらなと思っています。
お時間のある方はぜひお越しくださいね☆
家族4人で行ってみるつもりです。
見かけたらぜひ声かけてください♪