

麻ひもバッグ 

2010-11-02_0434.gif

麻ひもと、リネンの糸と、リネンの生地で麻ひもバッグを作りました。
途中、リネンのループ糸でさりげなくボーダーが入っていて、持ち手の部分は、リネンの生地で作っています。


2010-11-02_0436.gif

バッグチャームもつけました。
お花のコサージュは、裏にピンとクリップが付いているので、はずして単品でも使えます。
鍵と”K”のイニシャルチャームも。
このバッグチャームは簡単に付け外しすることができます。

2010-11-02_0439.gif

中は、今回は内布はつけず、リネンのあずき色のチェックの生地で、あずま巾着を作りました。
コサージュのお花とおそろいの生地です。
あずま巾着も、縫いつけたりしていないので、単品でも使用可能です。
バッグインバッグとして使っていただいてもいいかな。と思います。
このバッグ、完成後に水通しをしたので、すっごい柔らかくなっていて、麻ひも?!って思われるかもしれません。
hama marcheに持っていきますので、ぜひ見かけた方は、手にしてみてくださいね。
