hama marche vol.5ありがとうございました!

今日は、 hama marche vol.5でした。
お天気にも恵まれ、暖かなとてもいい一日でした。
終わった時の、外の空気の冷たさが心地よかったです。


今日は、朝からディスプレイの仕上げにばたばた。。。
早くから来てくださった方もいて、いろいろ話をしてみたい気持ちを抑え・・・
でも、ちょっとお話してみたりして、今日のイベントが始まりました。

今回、靴を玄関で脱いでいただいたり、会計を2つにしてみたりと、いろいろ前回とはちがったかんじだったのですが、みなさん、行ったり来たり・・・・
いろいろ手にしてくださって、じっくりみてくださって・・・・
スタッフとしてもも楽しく、うれしかったです。
久々に会えたお友達、いつもイベントに顔を出してくれるお友達。
近所のお友達などなど・・・・
たくさん来てくださりありがとうございました!
写真は、これからhama marche blogにもUPされますので、お楽しみに☆
そして、hama marche blogより、福袋プレゼント企画のお知らせもあるので、
イベントは終わりましたが、引き続き、blogはチェックしてくださいね~~。
私もこっそり応募したいような、とっても魅力的な福袋内容になっていましたよ~~!


そして、今日は、午後、ワークもあったのですが、いつも自宅ワークにも参加してくれるお友達が2名と、
蝶子ちゃんのニットカフェによく参加されるという方と、楽しくワークを開催できました。
932105020_16.gif
完成作品は、こちら。
Ichigoさんのビーズパーツ。
ttucoさんのレザーパーツ。
ちーももちゃんのタティングレースパーツ
私の小花。

初めに、Ichigo先生による、ビーズパーツ作り。
参加された方が、これなかったお友達用にと2つ作られていたので、私は、お手伝いさせてもらい、一緒にレクチャーしていただきました!
ビーズ、奥が深いですね~。
我が家に眠っているビーズを出して、作ってみたくなりました☆

その後、私のお花作り。
”ざっくり”という言葉を説明に使いすぎでは・・・という気もした、ざっくりお花作りでしたが、
みなさん完成してよかったです。
アレンジした、違うアイテム作りもご紹介したので、ぜひぜひ、一度で終わらず、アレンジしていろいろ作っていただければな~と思います。

そして、準備してもらっていた、タティングパーツと、レザーパーツも。
タティング、とっても繊細なレースで、優雅な感じです。
でも、色とデザインが、ほかのパーツともしっくりあっていてかわいかったです。
レザーパーツも、3種もあって、とてもかわいい!
どれにするか迷う、魅力的なアイテムです☆
ネックレスにするときは、全部付けると、なんだかじゃっらじゃらなかんじになるのですが、その日の気分に合わせてパーツを厳選して、品よくまとめたネックレスにしたり、まばらにつけて、バックチャームにしたりと、いろいろ楽しめるアイテムができました。

自宅でワークをしたりはするのですが、今回のようなワークだと、コラボワークになるので、たのしいな☆と思いました。
私が参加したいなぁ。と。

また、機会があれば、コラボワーク、開催してみたいです!
いらしてくださった方々、遠くから応援してくださった方々、幼稚園の用事でいけない・・・と連絡をくれたお友達!本当にありがとうございました!
また、これからも、細々と活動していく、fluffy*のblog、ぜひのぞきにきてくださいね☆