スポンサーサイト


かぎ針ケース

2011-01-05_0248.gif
2011-01-05_0252.gif


紅白を見ながら編んでいたかぎ針ケース。
完成しました★

表はリネンの糸、リネン80%、綿20%のループ糸を使って編みました。
中はリネンで、ブラウンのチェック生地です。
とじ針を入れるところ、自分の使っているものが今ちょっと難点があったので、ちょっと工夫してみました。
かわいくできて満足です★


今私は、コットンの糸を編み、綿麻の生地を縫い付けたかぎ針ケースを使っています。
麻ひものworkshopでよく、作ったの?!って聞かれます。
そこで、SHOP用にと思って作ってみました。
でも、かぎ針ケースが必要な人って、編み物するんですよね?!
ということは、完成品はあまり需要がないのかな?!
みんな作りたいのかな?!
と思ってみたり。
キット販売にしたり、かぎ針ケースを作るworkshopを開催したほうがよいのかな?!
でも、中はミシンでかぎ針を入れる所を縫っているので、やはり、”縫う”という作業もあるので、需要はあるのかな?!

個人的には、このかぎ針ケースは重宝しています。
かぎ針、すぐどっかにいっちゃうので><

*******************




workshopの日程をHPのほうにUPしました。
興味のある方はチェックしてみてくださいね。
子連れOKworskhopです。
パン教室も子連れOKです☆
もし、日程あわないじゃん!って方で、リクエストの日がある場合はご相談ください☆
去年は、曜日が固定されているかんじで、お仕事のお休みと合わない~という方もいらっしゃったので、
曜日、一応ちりばめてみました。
今、大きい麻ひもバッグをworkshopで作れるように準備中。
初回までに準備できたら、初回からチャレンジ可能にしようと思います。
準備完了まで、少々お待ちを。

この冬は、横浜、まだ雪が降っていません。
このまま雪を見ずに冬が終わるのかな?!
今日は、青空で天気はよく、公園はあたたかかったのですが、部屋の中は寒かったです。
年末年始、体調を崩すこと多かったのですが、今年は健康です!
このまま無事に冬休み終了を祈ります☆
