

麻ひもworkshopのサンプルバッグ

2011-01-14_0267.gif

麻ひものworkshop、今まで定番のレシピをいくつか使ってきたのですが、いろいろな方に参加していただき、大きいものも★ということで、練習用ではなく、実用的なバッグを作りました。
小ぶりのお散歩バッグです。
お財布、携帯、タオル、お菓子?など、ちょっとつめてお散歩に行けそうなサイズです。
こちら、サンプルで私用に作ったものです。
サンプルとして飾るのではもったいないので、使っていきます~。
持ち手の周りは、手の肌触りも考えて、ブラックウォッチ柄の裂き布で編んでいます。
今までworkshopに参加した方へ、説明すると、今までのレシピで、このちっこいのを作ったと思いますが、持ち手の下の部分で、今までにない作り方を取り入れています。
手間としては、新たな手間がかかるのですが、使いやすさ、シルエットはこちらのほうがいいと思います。
そして、内布についてもよく聞かれるので、今回は、このバッグにぴったりサイズのあずま巾着を作ってみました。
キッチンクロス生地と、リバティのリバーシブルあずまきんちゃくです。
私がこんなに大きくリバティを使うのは珍しく、初です★
こちら、1回では完成しません。
何度か通っていただくことになりますが、作ってみたい方、ぜひどうぞ★
詳細は、また後ほどHPのほうに掲載しますので、少々お待ちください。

もうひとつ、おっきな麻ひもバッグも作っています。
こちらも、近々UPしたいと思います★


2011-01-14_0268.gif
2011-01-14_0269.gif
