スポンサーサイト


ティアードガウチョ

2011-02-02_0403.gif

noco用に作ってみました。
パターンは自分でひいてみたのですが、少し修正してみたいところも。
noco、スカートがいいというのですが、スカート&スパッツ、ショートソックスというのを好んでいるのですが、そのスタイルだと、少し足首に隙間ができ、そこが乾燥と冷気にやられて、肌がガサガサになってしまいました。
ハンドメイドクリームを塗ってケアしているところですが、寒い間はパンツスタイルで・・・・と思って作りました。
少しひらひらしていると、パンツもはいてくれます。
ちょっと前に作った、3段ティアードガウチョもお気に入りなので。
今、好きなカラーが”薄紫”なので、ちょっとくすんだパープルで。
noco、色黒なので、本当にラベンダーのような薄紫は残念なことに、あまり似合わないのです><
ポケットを付けようかとも思ったのですが、前にお花のウッドボタンを付けました。

**********

最近、息子のクラスのママたちへのworkshop用の生地を裁断しまくっています。
マスクとあずま巾着を作ります。
どちらも長方形なので、ひたすら裁断ですが、まだこれでも途中です。
ドラマ見ながら夜な夜な裁断です(笑)
今年は、幼稚園で、いろいろなものを作りました。
私は、その会を取り仕切るわけでなく、準備して当日教えるのみなので、とても助かりました。
みんなへの連絡、会場設定などなど、準備もいろいろ大変だと思うのですが、いつもしっかり段取りしてくださっていてすごいな。って思います。
また、息子のクラスは、ハンドメイドが好きなママが多いので、とても楽しい手作りの会になります。
息子のクラスでの開催はこれが最後になりそうなので、楽しくできたらいいな^^と思います。
最後に、風邪、インフルエンザでドタキャン・・・・とならないよう、体調管理にも気をつけたいと思います。2011-02-02_0404.jpg
