ギャザースリーブワンピース

2011-02-07_0407.jpg


pattern:conori
fabric:トリプルガーゼ・日暮里
size:100

conoriさんのギャザースリーブワンピースを作りました。
生地は、トリプルガーゼです。
最初はさらっとしていますが、お洗濯のたびにだんだんやわらかくなっていきます。
合わせるインナー次第で季節を問わず着られるワンピースで重宝しそうです。

以前、自分用を作ったことがあるのですが、子供用を作ったのは初です。
ずいぶん前にpatternは購入していて、ずっと作ろうと思っていたのに、作れていませんでした><
で、作ってみたら、入るのですが、小さいです><
着替えがしにくそうな感じ。
nocoはぽっちゃり体系で100がジャストなので、ちょっときついかも><です。
noco用に、nocoの好きなパープルで作って、そのあと、イベント用も。と思ったのですが、
繰り上げで、こちら、クチュリエ畑に納品しようと思います。
nocoより、細い100サイズのお子様、今から100がちょうどよいわ~という方はぜひ手にしてみてください。

これから、レディース用も作る予定です。
生地は違いますが、生地違いのプチおそろを親子で楽しんでもらってもよいかな。と思います☆
クチュリエ畑ももうすぐです。
卒園に向けて、幼稚園もあわただしくなってきましたが、いろいろ納品したいな。と思います。