ドロップドスリーブ プルオーバー

2011-02-08_0473.gif

pattern:petitetalage
fabric:薄手のミニ裏毛
size:110

petitetalageさんのドロップドスリーブ プルオーバー を作りました。
サイズは110です。
ギャザーでふんわりしたかわいいシルエットです。
うちの子には、ぴったりの袖丈です。
手首まであるのは嫌いなみたいなので、7分くらいがちょうどよいのです。
ぴちぴちだと、下の子は服を脱げないのですが、このくらいゆとりがあれば、自分でぬぐことができそうです☆
薄手のミニ裏毛なので、梅雨時期の肌寒いときでも活躍してくれるのでは。と思います。
こちらもクチュリエ畑に納品します☆

このパターン、とってもかわいいです。
レディースサイズがあれば、自分が欲しいかんじです♪


**************************

今日は、幼稚園のママたちと、マスク作りとあずま巾着づくりをしました。
急に、お昼には帰らないといけなくなったため、少々ばたばたしましたが・・・・・
マスクはみなさんできたかな?!
あずま巾着も、可能なところまで作ってもらって、ポイントは説明したつもりです・・・・
今日参加してくださったママで、このblog見ている方、わからなかったら聞いてください~~。
家に持ち帰ったら、完成しない~というかた、
ぜひ、我が家にあそびにきてください★大歓迎です!