CP+ CANON かわいい写真の撮り方講座 に参加しました

朝、起きたら雪が降っていました。
本当は、私が講習を受けている間、旦那と子供たちには、裏の公園で遊んでいてもらおうと思ったのですが、雪・・・・
私一人で行こうかと思ったのですが、旦那が行きたいらしく、一緒に行くことになりました。
傘では意味がなさそうだったので、子供達は、レインコートを着て。
車で行く予定だったのも、電車に変更です。

今日は、先生、”佐藤かな子”先生でした。
写真家でもあり、EOS学園東京校で講師もされている方です。
電源を入れて・・・・から、操作方法、意味などなど、とても詳しく説明していただき、私にとってはうれしい講座でした。
そして、はじめは、普通のレンズを使っていたのですが、途中から、昨日も使った、マクロレンズを。
同じような講座を受けるのが2回目にしては・・・・で、腕のなさが悲しくなりました><
初め、雑貨は、MFで撮影を。という話を聞き、チャレンジしたのですが挫折・・・・
AFで撮影しました。
最後に、5枚選んで印刷、そのうちの一枚を先生に講評していただくとのことでした。
一番気に入った写真は、先生に教えていただきながらとった羊のUPの写真だったのですが、先生に教えてもらったしな・・・ということで、微妙な一枚を提出してしまいました。
自分でも、なんか、構図悪いな~と思った、ロバの写真です。
先生の意見をきかせていただき、納得!です。
も一度、先生のお話を聞いて、写真を撮ってみたいな。ってかんじでした。

昨日、今日でちょっとは進歩した?!と思うので、これから、もう少しいろいろ意識してカメラをつかっていきたいな。と思います。
EOS学園、行ってみたいな~~~。

そして、今日は、またやっちゃいました・・・・
最近、”あ~~~~~。。。。”と思うことが多い気がします。
実母を思い出します・・・・・(笑)
SDカードを持っていったつもりが、ノートパソコンに入っている、ダミーのSDカードを持参していました><
おかげで、写真は持ち帰りできませんでした。。。
なので、プリントした5枚をスキャナで取り込んでblogにはUPします~。
そして、その、ショックなことが判明した瞬間、お隣の席には、hamamarcheで出会った、マイミクさんの、ユイさんが座っていました!
行ってすぐに声をかけていただき、うれしかったです!
あまりお会いしたこともないのに~~~~!!!覚えてくださっていたとは!
ユイさん、hmのDMの写真も担当されたかたで、さすがな写真ばかりでした♪
実は、いろいろ気になるイベント、ユイさんの影がチラチラ・・・・
今日、お話して、なんだか気分が盛り上がってきたので、またご一緒できたらな~ということで、テンションあがってきました★
ユイさん>>いろいろ、ご教授ください!よろしくおねがいします!
↓一番のお気に入り
2011-02-11_1.jpg
↓講評いただいた写真
2011-02-11_3.jpg
水を飲んでいるロバのイメージだったのですが、ロバが真ん中すぎて・・・・
ロバを左は時にもってきて、もう少し水のイメージのキラキラをみずっぽく手を加えれば・・・・とご指導いただきました。
2011-02-11_2.gif
2011-02-11_4.jpg
2011-02-11_5.jpg