ギャザースリーブワンピース & 手作りみそ

02-19-11_0056.gif
02-19-11_0057.gif


pattern : conori(サイズ:フリー)
fabric : ダブルガーゼ、リネン

ダブルガーゼメインで、ギャザースリーブワンピースを作りました。
襟周りと背中のリボンはリネンです。
先日、トリプルガーゼで作った子供用のギャザースリーブワンピースと、リボンの位置など少し違いますが、そのほかは同じデザインになります。
レギンスなどと合わせて。
インナーを変えれば、いろいろ重ね着が楽しめると思います★
こちら、クチュリエ畑に納品します!

******************

話はぜんぜん変わりますが・・・・
先日、手作りみそを作りました。
食べれるのはまだまだ先ですが・・・・
欲を出して、いっぱい作ろうとしたので、混ぜたりするときに、てんやわんや。
よ~~~く手を洗わせて、子供たちと一緒に作ったのですが、次は、もっと手際よくやりたいな。と思います。
終わったとき、周りに大豆とこうじが散乱してました><
うまくいけば、梅雨ごろに味見できるかもしれません。
10月位までねかすと、なおいい味になるそうです。
楽しみです★

02-17-11_0060.gif