麻ひもバッグ

03-02-11_0087.gif
03-02-11_0090.gif
最近、よく作るサイズの麻ひもバッグです。
只今、私も愛用中。
ちょっと出かけるときにぴったりサイズです。
おさいふ、携帯、ハンドクリーム、飴・・・といろいろ入れています。
workshopでも、こちら、作成可能です☆
そして、あずま巾着、いろんな柄あわせせで作りました。
中には、こんなかわいい生地も。
03-02-11_0093.gif
よくみると、お花の中にパンダちゃんがいます。
上野動物園にもパンダがやってきましたね。
前回、子供たちと上野動物園に行った時は、ちょうど、最後のパンダがなくなった日の朝でした。
今まで何度か見ていたのですが、子供たちは残念そうでした。
そういえば、あれから行っていません。。。


そしてもうひとつ、肩にかけれる持ち手が長めのバッグです。
03-02-11_0077.gif
03-02-11_0084.gif
こちら、持ち手の裂き布とおそろいのコサージュのついたチャームを付けました。
バッグの麻ひもの途中部分には、リネンのループ糸も少し編みこんでいます。
こちらのサイズに合わせたでかでかあずま巾着も作ってみました。
この子たちの行先は、また後日改めて☆