

インパーデットズボン

03-09-11_0175.gif

pattern:petit etalage
fabric:綿麻デニム(ピンクベージュ)

綿麻の生地でインパーデッドズボンを作ってみました。
ぱっと見、前と後ろが分かりにくいので、前のウエスト部分にボタンが付けてあります。
できあがったとき、あれ?!小さい!?と思ったのですが、nocoで、110サイズが入りました。
タックでふんわりしているので、お尻が入っちゃえば、動きずらいといったこともないようです。
むしろ、おなか周りはすっきりしていていいかも。
スカートが好きな娘も、このズボンならOKなようです。
といっても、ここ最近、ここらも寒かったので、これ一枚でははけず、長ズボンorスパッツ&スカートになっていました。
うちの子は、スカッツだと、しゃがんだりした時に、スカートもスパッツも下がっちゃってだめみたいです。
なので、スカートとスパッツは別々にはいています。
お気に入りの組み合わせがあるらしいです。
朝、自分でいつもお洋服を選ぶのですが、起きたら、今日のお洋服をもって、リビングに下りてきます。
お気に入りのが、まだ乾いていなかったり選択中だと、
”nocoの好きなのがなかった・・・”とテンション低くなります。
お気に入りのお洋服が増えるように、いろいろ作ってあげたいと思います☆

こちら、nocoのと一緒にもう一枚作っています。
WEBSHOPにUPか、バトン倶楽部さんに納品したいと思います☆
