フレットワンピ

03-11-11_0223.gif

pattern : conori
fabric : リネン

conoriさんのフレットワンピを作りました。
卒園式に私が着るためです。
インナーに黒のタートルを合わせ、お友達に教えてもらったジャケットを今から作ろうかと。
SHOPの紹介ページに、生地次第では、フォーマルでも☆
と書かれていて、それではこれで!ということで、作りましたが、裁断から仕上げまで、一日でできました~。
うれしい☆
私の場合、ボタンとかあると、あとボタンだけ~で止まってしまうことが多く・・・・
実は、conoriさんの他のパターンをつかったお洋服も、1点、ボタンホールを作るところで止まっています・・・・
って、知っている方もいるとおもうけど(笑)

このワンピ、とてもかわいいです。すっきりシンプルだけど、ほどよいゆとりもあり・・・
卒園式が終わったら、普通に、普段着に使いたいと思います。
娘のときは、また違うの作るさ~ってことで。

でも、みなさん、卒園式と入学式って、やっぱ違うお洋服を着る?!
入学式は、もっと、明るい雰囲気のほうがいいのかな?!
とりあえず、あと1週間後に迫った卒園式は、これでいきます☆

本当は、息子のを先に~と思っていたのですが、今日、帰ってきたら、借りたスーツを試着して、サイズ確認する予定。
で、だめだったら、週末中に、何とか作らないと!
ちょっと、最近、ソーイング熱UPです☆