スポンサーサイト


防災ずきんカバー

03 21 11_0335

小学校の入学準備の一つ、防災ずきんカバーを作りました。
指定の仕様があるので、それにならって・・・・
あまりこういうの得意ではないのですが、なんとか一発OKでした☆
材料も、家にあったもので。
なので、私好みなのですが、pocoはこれでOKと言っていたのでよかった。

防災ずきんは、幼稚園からの卒園プレゼントで頂くのですが、
いただくのを待っていて・・・・
もらってみたら、想像していたよりも、長い!
そのままだと、椅子からはみ出る感じで、小学校のしおりのサイズより全然長く・・・
みんなこんなもんなのかな!?
変に折って、でこぼこだと、座り心地が悪い?!と思ったのですが、
平らになる、いいたたみ方、発見しました☆
よかった。
同じ幼稚園&小学校の方、これでばっちりです~。
03 21 11_0338

ゴムを取り付けたところ、こうなっていますが、
反対側の、この綾テープに、名前をスタンプしておきました。
03 21 11_0337



ということで、サイズ的にも、ぴったりで、完成です~~。
あんまりぴったり入ったので、達成感☆

