手提げバッグ(小学校用)

息子が、昨日無事小学校に入学しました。
春休みはばたばたしていたので、直前に、あわてて確認していたのですが・・・
幼稚園からのものでも、息子はぜんぜんOKなので、手提げも使う予定でした。
が、”ちいさすぎて、引き出しが入らない。。。!”
ということで、急きょ作りました。
本当は、キルティングで?!なんて思ったのですが、我が家、あんなに布あるのに、キルティングってないんです・・・
唯一あったのは、防災ずきんカバーにしてしまったし。
ということで、綿麻の生地で作りました。
きも~ち、パッチをして。
サイズ的にはOKだし、軽くていいかな☆

04 06 11_0409
04 06 11_0408


********************

バタバタしていた春休みも、もう終わりです。
明日からは娘の幼稚園も始まります。
実は、春休み前、春休み中にちょこちょこ作ったものがいくつかあるので、少しづつ、こちらにもUPしたいな。と思います。
お時間のあるときに、ぜひblog、のぞいてみてくださいね^^