本棚

05-04-11_0485.gif
引っ越ししてきたときに、いらなくなった、押し入れすのこで棚を作って本棚にしていたのですが、あまりに即席で作ったため、あまり気に入っていませんでした。
なんだか、ぼろいし、使いにくいし・・・で。
ずっと、暇になると、本棚つくろっか~と言っていたのですが、なかなかみんなのってきてくれず、今日、やっと作りました☆
といっても、木材のカットは、ホームセンターで無料でやってもらえたので、カットしてもらい、おうちに帰って組み立ててみた。って感じです。
ボンドで仮止めして、ねじで留めて。って感じで作りました。
板が割れることもなく、変な方向にねじが入ることもなく、珍しく、平和にできました☆
色は、こげ茶が少ししかなかったので、目につくところは一度茶を塗ってから白。
中のほうとかは、白のみで仕上げました。
中は、明るくなるし、白のみで正解だったかも☆
これから、この本棚、活躍してくれそうです☆
結局、この本棚を作っていたのは私だけで、その間、他の3人は餃子を作っていました。
一仕事した後で、餃子、とてもおいしかったです☆