スポンサーサイト


裁断から約30分?!ペグパンツ

土曜日、息子と旦那が親子バスケット教室に行きました。
持ってくるものは、室内用の靴と、飲み物と、動きやすい服装で。
ニット地の、去年の運動会用に作ったペグパンツをはいていたのですが、まさか!ってかんじで、
味噌汁をどばっとこぼしました・・・・
残るパンツは、布帛の動きにくそうなパンツ・・・

あと30分!
ならできる?!

ってことで、ペグパンツを大急ぎで作りました。
でも、ポケットないと、小学校にははいていけないし。ってことで、四角のおっきめポケットを付けて。
いつも、生地、どうしよう~、ステッチの糸は変える?!タグはつける?!
って感じで、そこにいつもすごく時間がかかるのです。
時間がないので、生地選びも、階段登っている間に思いついた生地を使い、糸は一色!
息子用なので、縫い目もあまり気にせず、最速で、だだ~~~っと縫って完成です。
9時に家でよう~といっていたのですが、9時5分くらいにできました。ほっ・・・

05-23-11_0571.gif


でも、とっさに作った割にはいいかんじ~と思います。
旦那の感想↓
”そんなにすぐに作れるなら、いっぱい作っとけばいいじゃん”

そうなのです。
でも、時間があると、作れないのです。
なぜだろう・・・

05-23-11_0568.gif

気に入ったらしく、今日もはいていきました。
はくとこんな感じです~。
