スポンサーサイト


メープルジャム食パン

05-23-11_0567.gif

メープル粒ジャムがたくさんあったので、巻き込んで、メープルジャム食パンを作ってみました。
朝、食べたのですが、おいしくて、家族にも好評でした。
作るとき、本当は、あんこを巻き込みたい気分だったのですが、よかったよかった。
そして、あんこ巻きたいな~と思い、さっきあんこ買ってきました。
# 作れよ!って感じかもしれませんが・・・・

つぎは、あんこロール食パン作りたいな☆


使ったのは、クオカの粒ジャムです。
粒ジャム、生地の内側に入れておかないといけないのですが、おいしいです☆
パンやスコーンに入れています。
表に粒が出ちゃっていると、焦げた感じになって、キャラメルみたいになります。
今回の状態では、粒がちょっと粒粒で残りましたが、それはそれで、味が濃厚でおいしかったです。
興味のある方は、ぜひおためしあれ☆

今回使ったのは↓のメープル


他にも、いろんな味があります~。


←キャラメル
←はちみつ
←ブルーベリー
←ストロベリー
