鶏唐揚げオニオンソース定食 from タニタの社員食堂

先週末、とーとが、タニタ食堂のレシピ本に載っている、春野菜を使ったハンバーグの定食のページを全部作ってくれました。
まさか、全部作ってくれるとは☆
野菜もいろいろ入っているし、なんといっても、おなかがいっぱいになる!
いつものハンバーグと比べると、えっらい小さなハンバーグなのですが、全部食べ終わったらおなかいっぱいでした。
いつもは、お肉たっぷりのハンバーグで、でっかいのを食べるです。。。。
野菜いっぱいで、こんなおなかいっぱいになるなんて~。しかもおいし~~。

ということで、私も負けていられないので、作ってみました。
”続・体脂肪計タニタの社員食堂 ”から、鶏唐揚げのオニオンソース定食です。

05-28-11_0604.gif

微妙に、いんげんをきぬさやに変えたりと、変えた部分もありますが、ほぼ忠実に作りました。
感想、おいし~~~~。
鶏唐揚げは、いつも、オリジナルワンパターンな味付けだったのですが、この味付け、簡単なのに、おいしかったです。
中華にもおいしいし☆
そして、やっぱり、満腹です☆
この満腹感、癖になりそう~。
でも、そんなにカロリーは高くないんですよね。すごいなぁ^^。
また、作ったら、記録に残したいと思います。

↓このレシピ本より。