スポンサーサイト


揚げだし豆腐定食 from タニタの社員食堂

連ちゃんですが。。。。。
今日は息子が小学校だし、(運動会延期の関係・・・)外は雨だし、時間があるので、今日も作ってみました。
タニタ食堂レシピ☆
今日は、揚げだし豆腐。
ずいぶん前に、作ったことあるような気もする・・・・ってくらいしか作ったことのない揚げだし豆腐。
母親が作った揚げだし豆腐は好きなんですけどね~~~~。
ちゃんと、しっかり水を切って作ったら、片栗粉つけるときは、たまらない触感になっていました。
今日は、昨日の中華煮の残りもあったり、かぶの即席漬けははしょりました。

05-29-11_0599.gif

満足!満腹!です。
息子には、なす、揚げだし豆腐・・・といまいち好み出なかったようでしたが、娘にはつぼだったみたいで、おいしそうに食べてくれました。
揚げだし豆腐、ちょっと克服したかも。ってことで、ちょいちょい作っちゃいそうです☆
そして、今日も満腹です。

我が家、4人分作ったら、子供たちが1人前食べない分少し余って、翌日のお弁当、朝ごはんのおかずに残り、ちょうどよい感じです。

そして、今日から、発芽玄米復活しました。
以前、子供が生まれる前に食べていたのですが、離乳食を始めるときに、白米のほうがいいかな。ということで、白米のみにしていました。
今の環境。。。。。やはり、白米より玄米だよね。。。と思ったのですが、子供たちが食べないとしょうがないので、ひとまず、発芽玄米にしました。
ちょっと前に、雑穀米にしたときは不評だったのですが、これならOKみたいです。
しばらく続けたいと思います。

↓このレシピ本より。

