

麻ひもワークショップ

13日は自宅workshop、14日は港南台カルチャーでした。
13日のworkshop、2名お散歩バッグがほぼ完成☆
3名は、先日の港南台カルチャーに参加してくださっていた方達と、そのお友達。
ステップアップバージョンで☆
次は、お散歩バッグにチャレンジです。
みなさん、workshopに参加されると、お散歩バッグ、もしくは、それよりもっとおっきなバッグを作りたいと言われます。
いきなり大きいのを作ると、出来上がることに、最初の目の粗さを見てショックを受けてしまう確率大!なので、ぜひ小さいものから練習して、編み目を整えましょう☆
おっきなバッグを作ると、だんだん慣れて、編み目がそろってきます。
ちょうどよい強さで、きれいな編み目になったら、ぜひおっきめバッグに挑戦してみてくださいね!

14日のカルチャーは、キャンセルのかたもいらっしゃったため、4名での開催でした。
初!?だと思うのですが、全員がミニマルシェ完成でした!
少し時間が押してしまいましたが・・・・
でも、よかったです☆
ぜひぜひ、忘れないうちにまた編んでほしいな。と思います♪

05-17-11_0535.gif
