ホシノでカンパーニュ & あんずジャム

06-25-11_0784.gif

ホシノ天然酵母を使って、カンパーニュを作ってみました。
前からつくってみたかったんです^^。
実は、この前日にもチャレンジしたのですが、出かけている間に発酵が進みすぎちゃった?!感じがしてリベンジ。
でも、両方食べてみましたが、見た目は今回のほうがよいですが、味はさほどかわらなかったです(笑)
ということは、まだ、ギリセーフなかんじだったのかな!?
でも、やはり、適度なところで発酵をやめたほうが作りやすいし、形がよくなると思います。
が、まだまだ、あの、カンパーニュらしい、ラインがうまく出ません~。
作り方、焼き方はわかったので、きれいに白いラインが出てくるように工夫したいと思います。
というか、コツとかあるのかな~。
家族には、天然酵母、人気です。
今日の朝は、手作りのあんずジャムをつけて食べました。

06-25-11_0800.gif

左が、三温糖で作ったもの、右がグラニュー糖で作ったもの。
子供たちはたいして変わらないと言っていましたが、旦那はグラニュー糖のほうが好みらしいです。
ちなみに、砂糖は、あんずの半量で作りました。
杏は、実家からおくってもらいました☆
じーじ、ばーば、来年もよろしく~。