パン教室と、カンパーニュのリベンジ

幼稚園の娘のクラスのママ達で、パン教室をしました。
私を含め、17名参加。
先生へのプレゼントも含め、18単位です☆

毎年、娘、息子のクラスでやらせていただいていて、今回で4回目。
初回は、帰ったらへろへろだし、翌日は、腕がバキバキだしで、大変なことになっていましたが、大分慣れてきました☆
といっても、こんな機会はあとわずかだと思いますが・・・・
今回は、ハートの三つ編みパンを作りました☆
○にした方もいます。
そして、発酵の合間に、昼食用のクリスピーピザを作りました。
ピザの具材は、各自持参だったので、いろんなピザができてたのしかったです。
焼けるころには、”び~~る~~~~のみたい~~~”という声も。
オーブンフル活動のときは、さすがに暑くてへろへろでいたが、楽しく作ることができました。

06-30-11_0826.gif
06-30-11_0827.gif

クリスピーピザは、薄力粉で作れるし、キッチンにある材料で、簡単に短時間で作ることができます☆
参加してくださった方も、”これならおうちでできそう!”と言っていました。
ぜひぜひおうちでも作ってみてくださいね~~~。


******************

そして、その数日前に、カンパーニュのリベンジを。

06-28-11_0801.gif

粉のラインは、ちょっといい感じに出てきたのですが、霧吹きをするのを忘れた・・・・
ふんわり柔らかなパンができました。
またリベンジしないと・・・!
と思うのですが、他のパンが食べたいと言われています・・・・