スポンサーサイト


親子パン教室

今日は、親子パン教室でした。
うちの子たちも二人で1単位作成☆
2組の姉妹が来ていたので、姉妹で1単位作ってもらいました。
幼稚園年長さんと、小学生だったので、もう、自分でやりたくて、喧嘩にならないようにしながらも楽しく作りました。
本当は、手早く成形もしたいところなのですが、食べれる粘土?!ってなかんじで楽しんでいました。
ま、完成度より、楽しめることを優先♪
子供主体のパン教室だと、どうしてもそうなってしまいます。
ママ達は、私のパン教室に、何度か参加してくれたことのある方なのですが、自分もやろうと思ったのに、子供にやらせてもらって、少々不発のご様子でした(笑)
最近は、一緒にやらせていても、うちの子が大分手がかからなくなったので、楽です。
丸めなおしはまだできませんが・・・・
台において丸めなおす方法だと、もうすぐマスターできそうなので、簡単な、そちらを早くマスターしてほしいです☆
みんな、楽しんでくれたみたいでよかったです^^


08-25-11_1412.gif
