

パッチミニマフラー

10-16-11_1739.gif

久々にパッチミニマフラーを作りました。
秋冬小物を♪と思ったのですが、今日は横浜暑いです!
我が家、家族みんな半袖。
画像が暑苦しく見えますが、きっとhama marcheのころには・・・・
こちら、hama marche ~Autumn Festa!!~ @マルナカ祭りに出品します☆

パッチ部分は、ニット地がメインで、Tシャツに使った生地などを使っています。
fluffy*のお洋服を手にした方ことがある方は、見たことある生地が使われているかもです☆
ボア部分は、4色、黒、スカイブルー、パープル、ピンクがあります。
ネックウォーマー感覚の、短めのミニマフラーです。
長いのが気になっていやだ~というようなお子様にはお勧めです☆
テープがついているので、そこに通して留めるのですが、意外と外れやすく、簡単に巻けるので便利アイテムです。
気になる方はぜひ手にしてみてくださいね☆

ライン


去年は、区の育児支援施設のワークショップとしてこの布マフラーを作りをしました。
参加者の方には、思い入れのある古着や、布を持ってきていただいたり、こちらが準備した布を選んでもらったり・・・
みなさん、小さなお子さん連れだったのですが、施設の方がお子様を見てくださり、ママたちは手縫いでちくちく・・・とても楽しいワークショップになりました。
同じく、自宅ワークでも希望者の方は作っていただきました☆
もし、作ってみたい方はお問い合わせくださいね。


