かぎ針ケースキット

2011-11-09_1864.gif
2011-11-09_1862.gif

ワークショップでよくいわれるのが、
”そのかぎ針ケースかわいい~~~~”
”その、かぎ針ケースが作りたい!”

ワークショップ参加者の中に、私のテンションをうまくあげてくださる方がいらっしゃり、作りました☆
いかがですか~~。
模様は、相談しつつ、選べるようにしたいな。と思っています。
とじ針の収納方法など、わたしのかぎ針ケースの不便な点を改良したものになっています。
明日がワークショップなので、ぎりぎりセーフで完成です☆
もっと、太い糸で作った試作品もあるのですが、やはり細い糸のほうがよいようです。
さて、気に入ってもらえるかな。
他にも作りたい方、いらっしゃるかな?!


ラインラインライン

昨日もワークショップでした。
港南台カルチャーで参加された方が、お散歩バッグの製作を始められました。
来月には完成予定。
麻ひもバッグも、アパレルで、秋冬バージョンが販売されたりします。
バッグチャームにファーなどを使って、秋冬仕様にするのもいいかな。と思います。
まだまだ麻ひもワークショップも続いていますので、ぜひどうぞ☆
そして、冬は長編みで、ニット帽も☆