コスメ作り

2011-11-09_1874.gif

今日は、近所のお友達と、コスメ作りをしました。
化粧水は、日頃私が愛用しているもので、今回のメインは乳液作り。
化粧水はすぐにできるので、なくなるとすぐ作るのですが、乳液は、ついつい作るのをさぼってしまうので、一緒に作りました。
最近、聞くと、敏感肌の方が多いように思います。
肌にやさしいオイルを使えばいける?!と試しているところです。
マカデミアナッツオイルで乳液を作ったのですが、今度は、アボガドか、セサミ?!と思っていますが、どうでしょう・・・・
セサミとか、さっぱりしすぎちゃうから、保湿成分を入れる?!
それか、ホホバ?!など考え中。
いろいろ考えたりすると、勉強しないとわかんないな~~~と思います。
最近、とても乾燥しているので、すぐになくなっちゃいそうなので、それまでに情報収集!
お勧めがあるかた、ぜひ教えてください~。