手染め麻ひも3色

麻ひも、染めたものの在庫がなかったので、染めよう染めようと思いつつ、、染めた?とworkshopとで聞かれ、
染めたものの、巻きなおしをしておらず・・・・
やっと巻きなおしまで完了しました。

今回のは、茶に一度染めたのですが、色もうすく、ぱっとしないので、上から青とグレーを重ねました。

2011-11-16_1882.gif

こちら、茶→グレーで染めたもの。
本当に、茶なんだか、グレーなんだか。
といった感じの、落ち着いた色になっています。
この色をベースに編んでもかわいいかな~と思ったり。
でも、生成りにこの色のボーダーも好みだなぁ☆と。

2011-11-16_1884.gif

こちら、鮮やかな青です。
うすーい茶の上から青を入れたのですが、青が勝った感じです。
今までもよく染めたブルーに近い色です。
というか、ほぼ同じ。

2011-11-16_1886.gif

こちら、茶→青で染めたものです。
ちょっと錆びた感じのブルーで、ムラ染めになっています。
この、単調な1色でない、変化のある糸が、作品の味になるといいな~といった感じです。

ついつい、私の好みで染めると、こんな色になってしまうのですが、ワークに参加される方と話したりすると、みなさん、鮮やかな色もお好きそうで☆
また、気が向いたら?!染めたいと思います。
もしくは、だれか、染めて~~~と、尻たたいてください(笑)

そして、こちら、webshopにUP予定です☆


↓応援のクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村