ミルクハニーマルセイユ

2011-11-18_1931.gif

アロマ友達が初めて我が家に遊びに来ました。
1年ぶりくらいに会ったのですが、みなさん、インストラクター検定目指してスクールに通っているそうで!
すばらしい!
ちょこちょこ出てくる会話の中の単語が難しい・・・・
勉強は終わりがないですね~~。

今日の目的は、石鹸作り。
二人来られたのですが、作ったことないということで、早く型入れできる、ミルクハニーにしました。
ちょうど、これからの季節、乾燥が気になるし、ピッタリです☆
翌日には、型からだし、OK!
後は一カ月待つのみです。

さすが、勉強真っ最中の方々。
かなりいろいろ聞かれて、知っていることはお答えすると、メモメモ~~。
すばらしい。

そして、午後からは、幼稚園ママと、スヌードを編もう!の会でした。
みんなで、何を編むか決めて、毛糸、道具の準備。
今年中にできるといいな~と言いながら、来週から、スヌード作り開始です!

かなり手作りの濃い一日で、夕方には、子供が男女合わせて10人以上~。
てんやわんやの一日でしたが楽しかったです☆

↓応援のクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村