

冬支度

我が家の冬支度、ロンTです。

2011-11-26_1939.gif


うちの息子、いまだに半袖着たりしています。
さすがに寒くなってきたので、やばい!と思ってまずは2着作りました。
1年生は、名札をつけないといけないので、名札つける用のタグ付きです。
これがないと、どうも、穴があいてしょうがない・・・・

これで足りるのか?!と思うのですが、またちょこちょこロンT作りたいです。
残念ながら、トレーナーとか、作っても着てもらえないので><

2011-11-24_1941.gif


そして、マスクも作りました。
気管支が弱い娘は、冷気に弱いので、マスクが活躍する季節です。
何重にもなっているガーゼが、肌触りも良く、適度な湿度も保ってくれるので、快適です。
大人用のマスクも作るのですが、こちらは、風邪のときに活躍しますが、私は、石鹸作りのときにも重宝します。
紙のマスクでは薄すぎて・・・・

在庫の種類も少なくなってきたので、このマスクたち、イベントにも持っていきます~。

ライン

次のイベントは、赤レンガ倉庫でのイベントです。
私は、最終日に一日いる予定です。
お時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね。
クリスマス前のみなとみらい、楽しいことがいっぱいありそうですよね☆
hama marcheのblogでも作家紹介が始まっています。
ぜひのぞいてみてくださいね。


hama marche~手作り・雑貨&クラフトフェア~
横浜赤レンガ倉庫1号館
2011年12月16日(金)~18日(日)

16日(金)14:00~19:00
17日(土)10:00~18:30
18日(日)10:00~17:00


hama marche blog →



↓応援のクリックお願いいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
