今年もよろしくお願いいたします。

遅くなりましたが・・・・
あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

昨年は、いろんなご縁もあり、楽しいハンドメイド生活となりました。
ありがとうございます。
年末に、ご挨拶記事を書こうと思っていたのですが、あっというまに帰省となり、かけずじまい。。。
年始も、今になって、やっと落ち着いてきたところです。

ハンドメイドは、年末年始、ちょこちょこと、編み物をしていました。
帰省の新幹線時間も長いため、編み物をしていたのですが、編み物をしながらの新幹線、睡魔との闘いですzzzz
単調な作業と、程よい揺れ具合。。。
どれもこれも、中途半端なところでとまっているので、完成したらUPします。

去年も書いていたのですが、
今年の抱負 - ハンドメイド -

*** ハンドメイド

■ 資材を整理する
■ ワークショップは計画的に。
■ ウェブショップを豆に更新する。
■ アロマの勉強をする
● おうちのインテリア用ハンドメイドを☆


■は去年とまったく同じです。
どれも、やろうと思いつつも、やりきれていない。
しいて言うなら、資材を整理する。
これは、少しはできたかな。
今年は具体的に・・・

■ 資材を整理する

去年は、布の購入頻度も少なかったし、少~~~しづつですが、布在庫は減っているように思います。
今年も、あるものから形にして、在庫を抱えるのではなく、作るために資材を買うようにしたいと思います。

■ ワークショップは計画的に。

これ、早くも、今月、一日しか予定組んでないし!
早め早めを心がけたいと思います。
春は、園行事の予定表が出ないと微妙な感じなのですが、早めに早めに!

■ ウェブショップを豆に更新する。

今、ちょうど、赤レンガのイベントからクローズした状態です。
今年は、もう少し、動きのあるSHOPにしたいと思います。
月一更新!

■ アロマの勉強をする

こちら、スクールで先に進む決心はつかないので。。。。
少しづつ、生活に取り入れたり、ハンドメイドに取り入れたりしたいな。と思います。
去年は、アロマのワークもやらせていただきました。
1月も、アロマワーク、イベントで開催します。
近日中に告知しますので、お楽しみに☆

● おうちのインテリア用ハンドメイドを☆

こちら、ひとつ去年から追加です。
自宅でワークショップをしているので、よく家の中を観察されます(笑)
味気ない我が家、ここにこれを作ってつけたい、置きたい。。。
もうそうばかりが膨らんで、ついついイベントなどへ納品する作品作りに走ってしまいます。
身近なものにも今年はもう少し手をかけたいな。と思っています。


さてさて、来年の今頃、また同じことを書いていないように・・・・


2011-12-18_2106.gif