移動ポケット

2012-02-02_2321.gif

小学校に入ると、私服で、ハンカチ、ティッシュを身につけなければいけません。
息子に、小学校に入ってすぐ、入れやすいように、パンツの後ろのポケットはでかいのをつけてくれと言われました。
女の子の市販品お洋服、ポケットのないものも多いようで、登校班のママたちも、いろいろ工夫されているようでした。
ということで、幼稚園の同じバス停の年長さんたちへの卒園プレゼントに、移動ポケットを付けました。
クリップは、お洗濯時には洗えるように、取り外し可能になっています。
バス停の年中、年少のママたちと一緒に作ったのですが、無事5個完成!

とても便利そうなので、イベント用にも作りたいと思います。
ちなみに、クリップ部分、手芸店でも売られていたのですが、高いので、100均で購入。
耐久性は手芸店の高いものの方がいいのかな?!と思いつつも、イベントでは、価格を安くしてお試ししやすいように、このクリップで作りたいと思います。
もし、壊れたらお安く代替品を100均で準備できるし、気に入って愛用してくださるようなら、手芸店で購入していただければと思います。