スポンサーサイト


しじみ巾着

2012-03-05_2444.gif

しじみ巾着を作りました。
しじみ巾着、我が家では、いろんなところで活躍しています。
コップ袋、給食のマスクと帽子を入れる袋、ピアニカの吹き口などなど・・・・
ちょっと使うのに、ちょうどよいサイズです。
今、ちょうど、何かとお礼をすることが多い時期。
まだまだ何個も作りたいな~~と思いつつも、つい寝てしまってソーイング、進まず・・・・

木曜は、私はドラマデー。
9時になったら、裁断したい布を持って、テレビの前に座りたいと思います☆

ライン

余談ですが、私、最後から2番目の恋にはまっています。
かなりおもろいです。
みている最中に、ちょうど旦那が帰ってきたりするのですが、一人でにやけてたり、ぷぷって笑ってたり・・・・
かなりつぼをねらってくるドラマです。
そして、カメラアングルが、絶妙で気に入っています。
きっと、私たちの世代がはまるドラマなのだと思うのですが、今日も楽しみです☆

そして、その前の8時は聖なる怪物たちです。
長谷川博己が好きなんですよね~。
そして、ドロドロさ加減が木曜っぽくって好きです。
最高の人生の終わり方は、なんとなくビデオに撮ってみています。

さてさて、そろそろ、テレビ準備しなければ・・・・(笑)
