子供パン教室 -カメロンパン-

なんどかパンを作りに来たことがある女の子たち。
今日は、前から約束していたかめのメロンパンを作りました。
が、何匹も作ると、大変なことになりそうだったので、カメは一人一匹。
カメロンパン1つと、メロンパン4つ作りました。
クッキー生地が1つ分残ったので、それぞれ好きな形にして小さなクッキーを焼きました☆
4人の女の子がそれぞれ1単位づつ。
今までは、兄弟姉妹などで、2人組で1単位だったのですが、今日は、一人1単位作りました。
なので、全部で4単位です。
双子ちゃんもいたので、ママはちょっと大変だったかな?!
2011-03-13_2487.gif
できたメロンパンの一部ですが、意外と上手にできました。
成形、ライン入れなどは、きっちり見ているところもあれば、子供お任せフルコースのものもあり、出来栄えは一つ一つでぜんぜん違うのですが、それはそれで楽しいかな。
親が手出しまくって、全部きれい~~というよりは、子供主役のパン作りなので、個性があってよかったです。
2011-03-13_2492.gif
nocoの作ったカメロンパン
2011-03-13_2496.gif

今日は、noco、pocoがご縁のあった、nocoが去年、今年と仲良くしてもらって、お世話になった年長さん女子が来てくれました。
仲良くしてくれてありがとう~で、しじみ巾着をプレゼント☆
残念なことに・・・・
口布が生地が足りず、nocoだけ、色違いですが、ま、大部分がおそろいってことで☆

2011-03-13_2486.gif

小学校は違ってしまうのですが、中学校は同じ。
小学校に入っても、ちょくちょく遊んでもらえるとうれしいな☆
pocoは、途中で学校から帰ってきたのですが、久しぶりに会えた、かわいい双子ちゃん姉妹。
ちょっと顔がにやけていたような・・・・・♪