スポンサーサイト


麻ひもお散歩バッグ

2012-03-21_2516.jpg
workshopでも、人気の、麻ひもお散歩バッグを作りました。
私も愛用しているのですが、荷物が少なく、ちょっと出かけるときにちょうど良いです。
workshopでは、大きいのを作りたいけど、まずは小さいのから。ということで、作られる方が多いです。
大きいのは、何個も作ると大変ですからね~。
練習っぽくチャレンジ☆
なんとなく、これにもう少し手を加えようかな?!と思っているのですが、最近、ハンドメイド完成品があまりなかったので、ひとまずUPしてみました。
私は、あずま巾着を使っているのですが、これも、あずま巾着にするか、内布にするか・・・

実は、他にも、もうひとつ麻ひもバッグを編んでいて、他にも和紙で編んでいるマルシェもあります。
なんで、そんなに編みかけばっか・・・って感じですが、おかげで、blogにUPできるものがなかなかありませんでした><

持ち手部分は、裂き布を使っているのですが、ネットで布を購入する場合は、布の厚み、裂き心地を想像して購入することが多いのですが、これはいいかんじの裂き布用布でした。
白いラインが入っていたので、個人的にないほうが好きかな?!と思っていたのですが、白の入らないブラックウォッチは、裂き布にして編むと、ただの紺に近くなるんですよね・・・・
もし、これにアレンジの手を加えたら、またUPしたいと思います☆

2012-03-21_2517.jpg

このバッグは、春にカートオープンする予定?!のwebshopようになります♪
春夏にピッタリの麻ひもバッグです^^。

↓応援のクリックおねがいします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

