スポンサーサイト


もうすぐ春?!桜餅♪

いつも、このくらいの時期になると作ります。桜餅。
今日は、すっごい強風なのですが、お昼ごろから太陽も出てきて、あたたかくなってきました。
昨日も、すごくあったかかったんですよね。そろそろ春かな?!
桜はまだまだ咲きそうにないですね><

2012-03-30_2604.jpg
和菓子って、ほとんど作らないのですが、これは簡単です。
最近は、いろんなサイトで桜餅の作り方も紹介されてますよね☆
私は、クオカの作り方で作りました。
10個作っても、1時間もかからないです。
そして、失敗もしない☆
興味のある方は、ぜひお試しください^^。
今からこれを持って、お友達のところにおじゃまするのですが、和菓子を入れるような容器がない・・・
ということで、苦し紛れに、パウンドケーキの紙型とワックスペーパーで準備しました☆
次は、さくらあんぱんがいいかなぁ~~~。

↓応援のクリックおねがいします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

