スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

園バッグ

年少から使っていたショルダータイプの通園バッグ。
キティちゃんので、バーバに買ってもらったものだったのですが、少し消耗してきたのと、お弁当を入れるには小さいので、ちょっと大きめのバッグを作りました。
なにかいいパターンにないかな~といろいろ検討したのですが、やっぱ、大き目がいいなぁ。
ということで、自分で好みのサイズのパターン作りからしました。

2012-03-31_2638.jpg
2012-03-31_26382.jpg
ちょっと暗い画像ですが・・・
小花柄のキルティングで作っています。
予備のハンカチとティッシュとマスクを入れておく外ポッケは、レースファスナーで。
肩ひもは、中に厚手の接着芯を入れて、かわいい生地をパッチしてみました。
我ながら、満足!
そして、名前を書くところを縫いつけようかと思ったのですが、タグにしてつけてみました。

2012-03-31_2641.jpg
クラスはまだわからないので、空白です。
新学期が始まったら、ここに書き込みます。
反対側には名前が書いてあります。
スナップボタンにしようかな?!と思ったのですが、取ることもないと思ったので、カシメでがっちり止めておきました。
最近、名前テープを付けにくいものとか、結構こういうネームタグをつけています。
娘も喜んでくれたみたいで、よかったよかった。

楽しかったので、何個か作ってみようかな?!

↓応援のクリックおねがいします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。