

みつあみパン

2012-04-20_2728.jpg

みつあみパンを作ってみました。
甘めの生地で子供たちには人気のパンです。
アイシングをしたのですが、粉糖の在庫が少なかったので、ちょっとさみしくなったので、アイシングなしの画像で☆
リボンを付けたラッピングなどすると、華やかな感じになり、見た目もかわいいので、おもたせにもぴったり。
生地も捏ねやすいので、失敗も少ないです☆

ライン

パン教室、じみ~~に開催していますが、最近興味を持ってくださる方も増えてきたので、少しシステムを変更しようと準備を進めています。
HPを見るとおわかりですが、公開されているメニューは少なく、そのほかは、参加者の方が作りたいものを相談しつつ作ったりしています。
5月の中旬から新システムでと思っているのですが、今後は、メニューをはっきりさせ、捏ねやすさなども考慮して順番を決め、作っていっていただこうかと思います。
ちょっと手の込んだ、パンについては、別メニューとして毎月specialメニューを組みたいと思います。
メニューリストのための写真を撮りたく、これから、パンを作っては写真。となりそうです。
HPへのUPまで、少々お待ちを☆
すでに参加されている方で作ったものに関しては、再度参加していただいてもいいですし、飛ばしていただいてもOKです。
また、教室では初のメニューなどもありますので、レシピ確認などを考慮いただいて、モニター参加も募集したいと思います。

パン作り、興味のある方は、ぜひこの機会にスタートしてみてはいかがですか?!
興味がある!というかた、フライングでもOKですので、メールいただければと思います。

↓応援のクリックおねがいします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

