パンいろいろ

朝からパンをたくさん作りました。
というのも、昨日の夜、早く寝て、今日はみんなで、朝ごはんのパンを作ろう!ということになっていました。
天気も悪そうでしたしね。
で、5時に起きるとか言っていたのに、起きたのは6時半・・・
朝ご飯に選らばれたパンは、”レーズンバンズ””ドッグパン””メイプルパン”です。
一応、担当は、レーズンバンズ→私、ドッグパン→noco、メイプルパン→とーと、poco(1単位づつ)となりました。
とーとは、初!パン作りですが、今回の言いだしっぺはとーとだったので、楽しんでくれたようです。
で、できたのがこちら。

2012-04-22_2737.jpg
2012-04-22_2744.jpg
2012-04-22_2745.jpg
2012-04-22_2747.jpg
ドッグパンには、サラダとウィンナーを挟みました。
見た目、ウィンナーが焦げていますが、ウィンナーを準備してくれたのは、とーとで、このくらい焦げているのがおいしい!ということで、わざと焦げ気味になっているらしいです。

そして、午後からは、シナモンロールパンを作りました。
それは、こちら。

2012-04-22_2752.jpg
なかなかおいしく出来上がりました☆
これは今日のおやつに。

子供たち、とーとはまだ丸めなおしが上手にできないのですが、poco、nocoは回数こなしているだけあって、手順はばっちり。捏ねもいいかんじです。
これで、みんな丸めなおしできるようになったら、パン作りもバタバタせず、楽になるな~なんて。

最近、ミシンがめっきりです。
パン作りか、麻ひも編んでいるか・・・・
麻ひもも、作りかけのものがあるので、今月中には完成させたいです。

↓応援のクリックおねがいします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村